内臓脂肪を減らすには

その便秘何日め? 経験者が語る3日から1週間、10日までの対処法

6日までは食生活の見直し、7日〜10日はサプリを。2週間出なかったら必ず病院へ行ってください。

きのこのアヒージョが便秘に良さそうな気がする

以前、アヒージョについて少し書いたことがあります(その時の記事)。にんにくについて述べたときのものです。

アヒージョは熱したオリーブオイルのなかに肉や野菜を入れて、素揚げにして食べる料理。

f:id:benpitotsukiau:20150828092719j:plain
えびのアヒージョ

肉や野菜のだしが溶け込んだオイルに、パンを浸して食べると美味しいんです。

これ、もしかするときのこを入れて食べるとお腹にいいんじゃないかな、と昨日、スペイン料理店でアヒージョを食べつつ思いました。

きのこは火を通すとカサが減るからたくさん食べられるし、オリーブオイルを多めにとることで腸もなめらかになるし、温まるし・・・美味しい便秘対策レシピといえるかもしれません。

にんにくをたくさん入れたほうが美味しいので、匂いには気をつけて食べたいものです。

ガーリックやチリ入りもあります
>>> おすすめの良質オリーブオイル