内臓脂肪を減らすには

その便秘何日め? 経験者が語る3日から1週間、10日までの対処法

6日までは食生活の見直し、7日〜10日はサプリを。2週間出なかったら必ず病院へ行ってください。

韓国料理を食べに行くと、意外にあっさり

便秘気味だな〜と気にして、何日か生野菜や玄米を中心にしたいわゆる「身体に優しい食事」を心がけていても、結果がでないとき。

約束があって友人と、韓国料理を食べに行きました。そんなにひどい便秘ではなかったので楽しく食事をし、便秘のことは忘れてよく食べよく飲みました。

f:id:benpitotsukiau:20150811091317j:plain

すると次の日、あっけなく快調さんになったことがあります。

韓国料理はキムチやマッコリなど良質な乳酸菌を含む発酵食が多いし、冬場だったので韓国式の鍋などを食べたりして野菜をたっぷりとったことも良かったんだと思います。

思い切ってがっつりと、美味しい韓国料理を食べてみるのも良いかも。

ただし、深刻な状態の方にはおすすめしません。あくまで軽い便秘(数日〜1週間未満)の場合です。

韓国料理はニオイが気になる・・・という場合は乳酸菌系のサプリメントで試してみるのもおすすめ。

乳酸菌のサプリとしては最近乳酸菌革命」「善玉菌のチカラあたりがよく選ばれている様子。

私はサプリメントはあまり飲まないのですが、最近の乳酸菌系サプリは含まれている菌の数が多いようで、さまざまな種類の菌を取れて便秘解消の可能性が上がるのでは・・・と選ばれる傾向にあるようです。