内臓脂肪を減らすには

その便秘何日め? 経験者が語る3日から1週間、10日までの対処法

6日までは食生活の見直し、7日〜10日はサプリを。2週間出なかったら必ず病院へ行ってください。

にんにくを食べた翌日のお腹の調子について

にんにくで便秘が解消するかどうか、はっきりとは分かりません。

f:id:benpitotsukiau:20150811075616j:plain

ですが自分の場合、調子のよくなることもあります。

にんにくは普段あまり食べません。匂うし、調理した手も何日も臭い気がするから。

美味しいんですけどね。食べるのは人からもらったり、外食したりしたときだけです。

自ら買うということはないです。

もらって、家で食べるときはオリーブオイルで素揚げにして、塩を振って食べます。「アヒージョ」というスペイン料理ですね。

オリーブオイルで腸がなめらかになった結果、良いお通じにつながっているのかも、とも考えています。

にんにくは体を温める食材なので、身体の冷えから便秘がきているかな、という人は試してみると良いかも。

匂いが気になる・・・という人はサプリメントでとるのもいいですね。

にんにく系サプリとしては、黒にんにく+濃縮きび酢 がよく選ばれている様子。

500円でお試し品をお取り寄せできるから、手軽に始められる向きもあるのかもしれませんね。