内臓脂肪を減らすには

その便秘何日め? 経験者が語る3日から1週間、10日までの対処法

6日までは食生活の見直し、7日〜10日はサプリを。2週間出なかったら必ず病院へ行ってください。

3日〜6日の軽度便秘。食生活以外で注目したいこと

「便秘かな」と思ったら食生活以外に以下のようなことに注目してみてください。

■冷えていないか(特に下半身)
■睡眠不足でないか
■ストレスをためていないか
■タバコを吸い過ぎていないか(冷えの原因になります)
■いつも同じ姿勢でいないか

忙しい場合でもなるべく睡眠を多くとり、暖かく過ごすなどできるところから改善していってください。

便秘は体からのSOSのサインだと、自分的には思っています。f:id:benpitotsukiau:20150813130528j:plain

日々なにかと忙しく、悩みも多いかもしれませんが、どうか自分をいたわってあげてくださいね。