内臓脂肪を減らすには

その便秘何日め? 経験者が語る3日から1週間、10日までの対処法

6日までは食生活の見直し、7日〜10日はサプリを。2週間出なかったら必ず病院へ行ってください。

ネバネバ食材と便秘の関係

便秘をはじめ、ネバネバ食材の健康への効果はよく知られているところ。

ネバネバ食材っていってもたくさんあります。納豆、めかぶ、ツルムラサキ、オクラ、ヤマイモモロヘイヤ・・・。

f:id:benpitotsukiau:20150812085849j:plain

身体にも良さそうだし、積極的に食生活に取り入れたいですね、ネバネバ食材。

ネバネバ食材は便秘になかなかよろしいのではと思っています。

とくに、モロヘイヤやオクラは自分の体質には、よくあっています。

モロヘイヤはおひたし、オクラはゴマあえが好きかな〜。