内臓脂肪を減らすには

その便秘何日め? 経験者が語る3日から1週間、10日までの対処法

6日までは食生活の見直し、7日〜10日はサプリを。2週間出なかったら必ず病院へ行ってください。

自分としてはいちばん便秘に作用した「玄米」

玄米を家でいつも炊いているという人というのは、あまり聞きません。

炊飯器で炊くと美味しくないし、何より子供のころから慣れ親しんだ白米のほうが口にあっているのでしょう。

自分もそうだったのですが、鉄鍋で炊くととても美味しいので、玄米はよく食べています。

ただし、いつもいつも玄米だと家族の賛同を得ることができませんので許してもらえる範囲(週2〜3日)です。

おにぎりにして冷蔵庫保存し、一人のランチのときなどに中くらいの大きさのを2個食べていたら意外に良かったです。

f:id:benpitotsukiau:20150811084433j:plain

塩で握って、のりで巻くだけの簡単なもの。自分にはかなり効果がありましたが、個人差もあると思います。

味が好みなので、ストレスなく食べられるというのも一因かもしれません。

最近発芽玄米、酵素玄米といったスーパー玄米も登場していますが、こちらは試していません。