内臓脂肪を減らすには

その便秘何日め? 経験者が語る3日から1週間、10日までの対処法

6日までは食生活の見直し、7日〜10日はサプリを。2週間出なかったら必ず病院へ行ってください。

食生活に取り入れやすい「糸こんにゃく」

こんにゃくは食物繊維豊富で便秘のみならず、美容全般に良いとされています。

自分としては前の記事で書いた板状のこんにゃくよりも、糸こんにゃくのほうが日々の食事に取り入れやすいと思っています。

f:id:benpitotsukiau:20150811032703j:plain

ダイエットをしていたときにいろいろアレンジして食べていました。

たとえば
・炒めてソースにからめて青のりをふって焼きそば風に
・野菜や少量の肉と一緒に煮て、卵でとじてすき焼き風に
・スープと一緒にあたためてヌードル風に

といった具合。美味しいから続けることができてダイエットにも、ひいては便秘にも良かったように思います。

ただ、こんにゃくの繊維は体内で溶けにくいといわれています。食べ過ぎには注意してください。