内臓脂肪を減らすには

その便秘何日め? 経験者が語る3日から1週間、10日までの対処法

6日までは食生活の見直し、7日〜10日はサプリを。2週間出なかったら必ず病院へ行ってください。

この便秘と一生付き合っていく

今はひどい便秘から解放されていますが、基本的に「詰まる」体質だと認識しています。

f:id:benpitotsukiau:20150904214837j:plain

ある時期から「治したい」というより「長く、いい状態を保ちながら付き合っていく」という気持ちになりました。

ひどい便秘をしたおかげで健康についていろいろ調べたし、学んだりもしたから知識がついた。

ひどい便秘をしたおかげで食べ物に気を使うようになった。

ひどい便秘をしたおかげで身体が冷えないように注意するようになった・・・

便秘も個性です。悩んでも意味がない。

便秘の状態を感じたら「いま、身体はどうしてほしいのかな」と内なる声に耳を傾けてみる。

便秘は元気のバロメーターと思って、仲良くしていこうではありませんか。