内臓脂肪を減らすには

その便秘何日め? 経験者が語る3日から1週間、10日までの対処法

6日までは食生活の見直し、7日〜10日はサプリを。2週間出なかったら必ず病院へ行ってください。

お腹周りに筋肉をつけると

お腹周りに筋肉をつけるとお通じに良いと聞き、スクワットや腹筋などを続けていたことがあります。

なかなか続かないし、ちょっと腰にきているような気もしていました(やり方が悪かったのかも)。

ふと、公園で雲梯(うんてい)を見かけてぶら下がってみました。ぶら下がって上下しながら足も一緒に上げ下げしてみると・・・けっこうお腹周りの筋肉を使います。

これは「懸垂(けんすい)」ですね。

f:id:benpitotsukiau:20150819135748j:plain
イメージ(私ではないです 笑)

ウォーキングのたびにやるようになって、最初は10回がやっとだったのが、ここのところ40回を2セットほど。

歩きついでにやるから続くのかも。

最近、ワンダーコアの小さいのが出てるので欲しいなあと思っているところでもあります。

お腹を鍛える→腸の動きが活発になる、という好循環になっているように思います。

くびれるし、一石二鳥です。