内臓脂肪を減らすには

その便秘何日め? 経験者が語る3日から1週間、10日までの対処法

6日までは食生活の見直し、7日〜10日はサプリを。2週間出なかったら必ず病院へ行ってください。

牛乳か豆乳を毎日飲む習慣があれば、取り入れたいケフィア

ケフィア」はロシアで親しまれているヨーグルト。

f:id:benpitotsukiau:20150818085351j:plain

ロシアといえば、グルジアなどヨーグルトを多食する地域が多いことでもよく知られています。

そうした地域で古くから食べられてきたヨーグルトを日本の研究者が調べること25年。努力のかいあって良質なケフィアを粉末にし、日本で製品化することに成功したのです。

粉末を牛乳や豆乳に入れ、待つこと半日〜1日で美味しいケフィアができあがります。

市販のヨーグルトのように酸っぱくないので、赤ちゃんからお年寄りまで美味しく食べることができます。食べ物だからもちろん、妊婦さんにも。

ノーベル賞論文にも、そのパワーについて絶賛する一文があるとか。

まだ自分は試していません。次回便秘になったときに、すぐ試せるように取り寄せておこうと思います。

f:id:benpitotsukiau:20150818084951p:plain
オフィシャルサイトで情報収集中です

5包入りのサンプルが665円でお取り寄せできるから安心。自分にあうかどうか、試してみてからの本格購入ができるのは嬉しいですね。

>>> 自宅で作るケフィアヨーグルトの種菌!《ケフラン》